トップページ | 2007年3月 »

高松英郎さん死去

名脇役として活躍した俳優の高松英郎さんが心筋梗塞のため亡くなりました。

77歳でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いよいよFOMA SH903iTV 発売!

いよいよと言うか、やっとと言うか・・・(笑) FOMA SH903iTV が発売されます!

予約がかなり入っているようで、予約無しでの購入はかなり厳しそうです!

次の入荷が2週間後ぐらいになってしまう可能性がありますので、

購入希望の方は予約した方がいいかも!

ただ2~3日ぐらいすると購入した方の批評なども確認できますので、

それからの購入でも遅くないと思いますよ!!

カラーもブラウンに人気が集まっているようです!

実は最初はブラックだな~と思っていたんですが、ブラウンを見たら・・・・(~_~メ)

ケータイでブラウンって今まで使った事ないんだけど、意外といいかも!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルドとドコモが提携!

マクドナルドNTTドコモ携帯決済提携することが発表されました!

マクドナルドがどこの決済方式と提携するか注目してましたが、NTTドコモIDを採用と!  

導入時期は未定ですが、全国のマクドナルド店舗ID端末での電子決済が可能に!

またクーポン券等のトルカも導入するでしょうね~!

ファーストフード最大手がIDを導入したので、業界の流れがドコモ主導で行く可能性もありますね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年のお花見!

東京の桜の開花予想が3月19日!

3月中には桜も散りはじめそうですな~!

このままの気候が続けば、まだ早くなるかもしれないしな~~~

今年のお花見は大変になりそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育成枠で入団決定!

元オリックスの中村紀洋選手が、中日に育成枠での入団が発表されました!

育成枠では2軍の試合しか出場できませんが、拾ってくれる球団があって良かったですね!

登録が変更が6月まで認められていますので、早い時期に1軍に上がるでしょうね~!

ただ中日の選手からは不協和音も聞かれますので、かなり自分をコントロールしないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林麻耶アナ・入院!

TBSの小林麻耶アナがタクシーに乗車中に後続車に追突されて、

頚椎・腰椎・胸椎捻挫と診断されて、都内の病院に入院中。

全治3週間だそうで今週末の生放送には出演しないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

月刊少年ジャンプ

月刊少年ジャンプが6月6日発売の7月号で休刊だそうです。

学生の頃はよく読んでましたが、最近は読んでなかったな~・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空飛ぶ宮殿?

97a397a4

中東の国家元首がプライベート機としてエアバスA380を買ったみたいですね~!

価格は航空機本体が3億ドルで、内装改造費が1億ドル超。(約480億円)

2つのダイニングエリア、50平方メートルを超える主寝室やゲーム室を設置!

航空機で初めてジャグジー付きのバスタブが取り付けられる予定だとか・・・

対ミサイル防御システムも搭載されるという! チョッと怖いね~(笑)

オイルマネーで買えちゃうんですからね~・・・  燃料代はもちろん、駐機代も・・・

まだ中東では買う人が出てくると思うよ!  オイルマネー恐るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA904シリーズ

ドコモの夏モデル・FOMA904シリーズ

1月31日にFOMA P904iがJATEを通過しました!

夏モデルの発売開始が6月~7月だと思ってましたが

予想よりも早く発売されるかもしれないですね~

SO903iTV6月発売とアナウンスされてますが、まだJATEは通過してませんね~!

JATEを通過してから2~3ヶ月で発売されてるからな~~

4月発売予定のP903iX HIGH-SPEEDが何時になるのか注目しています!
こちらもまだ通過していません。

FOMA F883iの追加モデルも気になるところですね~!(1月10日に通過済み)
今やドコモの人気機種になりましたから!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SH903iTV・発売日決定!

機種発表からかなり経ちましたが、SH903iTVの発売が2月28日と発表されました!

長かったですね~(笑)

この機種はかなりの人が待っていたんではないでしょうか?

僕も楽しみにしていたうちの1人です!

情報が錯綜して3月発売だとか、予約がまだだとか・・・・

あとは値段ですね~! P903iTVと同じぐらいになるのかな~?

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

P903iTV、発売日決定

ドコモ・ワンセグ端末P903iTVが2月23日から発売と発表されました!

初代P901iTVから大幅な進化をしているP903iTVですが、皆さんの評価いかがでしょうか?

後から発売されるSH903iTVSO903iTVを待っている方

いやいや905シリーズ(仮)まで!という方もいらっしゃるでしょう!!

今発表されているワンセグ903シリーズではP903iTVが性能的には1番では!

最大のウリはAVアウトを利用して、カーオーディオなどに映像を出力できること!

ただ裏側の出っ張り(カメラ部分)が評価を落としているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

イー・モバイル、サービス開始!

いよいよイー・モバイルが船出します!

データ通信のみのサービス開始になりますが、
下り3.6Mbps、上り384kbpsのHSDPAデータ通信サービスで定額5980円

この通信速度がPCでも端末でも使い放題なのが魅力ですね!

初期費用は3万9800円(契約タイプ・にねんの場合)

シャープ製のHSDPA端末「EM・ONE」は
4.1インチのワイドVGA液晶を搭載し
ワンセグ、オーディオプレーヤー、無線LAN、Bluetoothなどが搭載!

PCカードタイプも4種類発売されます。

課題はエリアでしょうね~!

最初のサービスエリアは東京23区、名古屋市、京都市、大阪市

また音声サービスは2008年3月から開始し、
サービス地域以外はNTTドコモからローミング。2010年10月まで
その後は自社のサービスエリアで対応だそうです。

この2010年10月までにどこまで全国展開できるのか?(もちろんビル内や地下施設も)
ドコモ・au・ヤフーに料金面などで先を越されないか?

ところでヤフーは24時間以内に対応した料金を発表しませんでしたね~
まだ全国展開じゃないので除外したのかな?

これから先、日本でスマートフォンが定着するのか?
法人需要をどこまで掘り起こすことが出来るのか?    楽しみであります!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

浜松餃子!

浜松といえば・・・ ウナギ  全国にウナギの街として名が通っています!

P1030107

そして、ヤマハ・カワイ楽器・ローランドに代表される音楽の街!

スズキ・浜松ホトニクス・ホンダ創業の地としての工業の街!

しかし・・・・・

Photo

TBS系の「噂の東京マガジン」などで紹介され、今日も各新聞社に記事が載っております。

403

テレビの影響力は凄いですね~!  

いま浜松のお土産は「うなぎパイ」ではなく「浜松餃子」!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

叶姉妹の妹・警察に出頭!

叶姉妹の妹で行方不明だった晴栄さんが警視庁赤坂署に出頭。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京マラソン2007が終わって!

無事に東京マラソンが終わりましたね~!

開催時期やトイレの問題などありましたが、1回目としては成功じゃないかと!!

今回問題になった課題は次回にしっかり反映してもらいたいです!

それと協賛企業・ボランティア・警察・交通各社の協力はもちろんですが、

地元の方々の協力が一番大事なことを忘れないで欲しいです!

僕の仕事への影響は心配したほどありませんでした! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

百貨店の再編!

大丸松坂屋が経営統合に向けて動きだした。

今期中の合意もありそうな雰囲気!!

経営統合の狙いは商品仕入れなど対メーカー向けの購買力強化と、

商品の共同配送によるコスト削減でしょう!

店舗名はお客様の影響を考えるとそのままかな?

ただ大丸浜松仙台への新規出店の行方はどうなるのか?

大丸・奥田会長の話では、浜松への出店の是非は今期中にもということだが・・・

今年以降、各百貨店の店舗改装が本格的に始まります。

地方の駅前中心地の集客力低下が叫ばれてますが、

郊外SCの出店規制も7月から施行されますので、百貨店が攻勢を強めるかも!

そうなると大丸+松坂屋以外にも経営統合の話が出てくる可能性大ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2007!

いよいよ東京マラソン2007が行なわれますね~~!

フルマラソンと10キロの合計で3万人が参加します!

第1回目の大会と都内で制限時間7時間(交通規制も長時間)ということで、どうなりますか?

と書いてますが、遠く離れた僕(会社)も影響を受けます!!!

あるメーカーの在庫センターが日本橋にあるんですが、おもいっきりコース沿い・・・・

明日、お客様からの注文は気をつけないと~~

集配の予定がまったく不明とのこと・・・(-_-) 

東名の集中工事並みの遅れで大丈夫かな~~~(謎)

あまり影響がないことを祈ってます!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子マネー!

確定申告の受付が始まりました!

国税庁では、e-Tax(国税電子申告・納税システム)を推奨してますが・・・・

手続きがもの凄く面倒なんだよね~~

電子証明書を取らないといけないんだけど、1500円の手数料が掛かる!(怒)

それも有効期限が3年間! シンジラレナイ~(+o+)

これでは利用する人いないよね~~~(悲)

今、電子マネー対策の勉強をしてますが、これもなかなか問題ありです!!

僕の会社では、IDクイックペイを導入しでますが、その他にも規格がありすぎ!!

端末機1台が15万円近くします!  2つの規格を使うと30万円

この春以降、複数の規格が1台で取り扱えるようになりますが(ここが1番の問題ですが・・・)

端末機を交換すれば、また導入費が・・・・

セブンイレブンイオンが独自の電子マネーを導入することも決まってます。

EdySuica・ICOCAなどの問題もあります!

また、消費者は電子マネーの利用手数料は0%ですが、加盟店には代金の4%~5%掛かってきます!!!

また毎日、開店と閉店の時に通信しないといけないんです。電話代も結構掛かります・・・(泣)

今話題のIP電話光電話通信NGなんです!(怒)  

全然最先端じゃないんだよね~~  電話のアナログ回線を使わないといけない・・・・

今の現状だと、ETCやSuica・ICOCAなど一部以外はなかなか普及しないだろうね~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FOMA P904i

「FOMA P904i」がJATEを1月31日に通過しました。

噂どおり、isシリーズではなく904シリーズで夏モデルを販売するようです!

905シリーズはハイスペック搭載がドコモからアナウンスされてますが

904シリーズはどんな端末になるんでしょうね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳かき小町!

膝枕で心やすらぎ、お耳のお掃除。
耳垢とともに疲れもとり去るリラックスタイム。そのまま膝枕でお昼寝も出来るそうで!

山本耳かき店  新宿・秋葉原・立川にお店があるようです。

池袋には足湯小町が待っているのか~(笑)

30分 2500円

60分 4500円

1234

行ってみようかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろろご飯♪

今日は久しぶりの休み!!

朝はゆっくり寝ていようと思ってましたが、
どうしても袋井に行く用事あり・・・何時もの時間でした(笑)

それにしても「春一番」いや「春の嵐」でしたね~~~~  生暖かい風が気持ち悪い!!

愛車も汚れてしまいました・・・(泣)

袋井でお昼を食べました♪ 袋井IC近くの「仙の坊」で「とろろご飯」を頂きました!!
P1060082
このお店は「遠州そば」も有名ですぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての・・・・

木村カエラ姫の新アルバム「Scratch」がオリコンチャートで初登場1位♪

デビュー3年目にして初の1位獲得です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダRA107

今年のF1もテストがスタートしました!

2チーム以外、新車のお披露目も終わりました!

(トロロッソが13日に発表の予定ですね~)

今週はスペイン・カタロニアで合同テストが始まりますが、

ホンダの新車・RA107には、今の所かなりガッカリしています・・・・(泣)

速さがないですよね~~ いい状態ではないと思います!

アロンソが移籍したマクラーレンフェラーリトヨタ

そしてBMWザウバーが予想以上な仕上がり具合です!

これからホンダの新車もアップデートされるでしょうが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また人気女優の自殺!

韓国の人気女優チョン・ダビンさんがソウル市で自殺していたとのニュースがありました。

最近、韓国の女優さんが自殺したというニュースが続いてますが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青春18きっぷ

今年はJR発足20周年!

その記念に2007年春はJR発足20周年・青春18きっぷが発売されます!!

1枚で1日有効×5回分 8000円  1日1600円で乗れるんだよね~!

通常の青春18きっぷは11500円だから、かなりお得♪

発売期間 2007年2月20日から2007年3月31日
利用期間 2007年3月1日から2007年4月10日

久しぶりに買ってみようかな~! かなり混むかもしれないけど・・・・

のんびり電車の旅もいいよね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ディレクター逮捕!

日本テレビ系人気番組はじめてのおつかいなどを担当していたディレクター

麻薬特例法違反容疑で逮捕!

テレビ局関係者の不祥事も減りませんね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

井川が結婚!

ヤンキースの井川慶投手が今オフ、結婚していた!

お相手は一般の方のようで・・・・

これでアメリカでも安心して野球に専念できますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

PLC(電力線搬送通信)

いま売れてるみたいですね~!

使っている方はいらっしゃぃますか~?

松下電器IOデータから発売されてますが、家にある機器に影響はないのかな~

通信速度も家の環境によって変わるみたいだしね~・・・

ネットでいろいろと調べてますが、使っている方の意見を聞きたいな~!

もの凄く興味はあります!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

全国瞬時警報システム

津波や地震発生などを知らせる緊急警報を、人工衛星経由で自治体の防災行政無線に

送る全国瞬時警報システムの運用が9日に始まります。

自治体がデータを受信してから4~20秒で住民に伝わるそうです。

地震の初期微動をとらえ、揺れが来る前に知らせる気象庁の緊急地震速報

4月からも個人での使用もスタートするようですし、ケータイやカーナビで受信する機能も

これから購入する時の選択の一つになってくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高視聴率!

今年のNFLスーパーボールのアメリカでの視聴率は42.6%

久しぶりに高い視聴率でしたね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋ですよね~♪

2月に入って寒い日が続いています!

こんな時は「鍋」ですよね~♪

引越し等でなかなか食べる機会がありませんでしたが(泣) 次の休みの時は食べれそうです\(^o^)/

そんな僕の好きな鍋は「鳥鍋」と「キムチ鍋」

もちろん、浜松人ですので、鍋の具に「ギョーザ」は欠かせませんよ~!!(笑)

特に「キムチ鍋」に「ギョーザ」は最高ですぞ!!!

あ―――――――!!  食べたくなってきた(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにおかき

「うにおかき」を頂きました!

うにの薫りが・・・あまりしませんが(笑)なかなか美味しいです!(^_^!)

Abb9_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳チップ

豆乳チップは前から食べたかったんだよね~! 

食べてみたら、予想どおりのあっさり味でした!  

豆乳の味はあまりしないけど・・・・(笑)なかなか食べ応えはありました! 

P1060014_2

ちなみにカクテルしか写ってませんが、この後にビール! 

最後はワイン(ロゼ)で締めました! チョッと飲みすぎかな!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

替えました!!

P1060089

やっと、ケータイを替えました!

2年10ヶ月使っていた「P」から「D」に!  折りたたみ式に飽きました(笑)

ケータイ歴15年で初めての「D」です♪   「D903i」

ホントは12月に買おうと思ったけど、販売停止で・・・・・長かった・・・・・(涙)

昔は「フリップ式」に憧れた時期もありましたが、「P」か「N」しか使ったことなかった!

ドコモのPHSを使っていましたがサービス終了につき、割引券を頂きましたので
今回は3500円で買い増しすることが出来ました!(^o^)丿

じゃんじゃん音楽データを入れてます♪ チャゲアスだらけ!(笑)

P1060090

だけど男が持つ機種じゃないのかな―――――――? デザインとか?

本人は大変気に入っていますが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年3月 »