« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

イー・モバイル、サービス開始!

いよいよイー・モバイルが携帯情報端末を使った高速データ通信サービスを

東京、大阪、名古屋の3大都市圏で開始しました!

電波状態など気になります! 使い勝手もどうなのかな~!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

3月30日・今日のタイガース!

阪神1-4広島

今年も開幕戦黒星と・・・・

シモはよく踏ん張ってたけど、また天敵・黒田にヤラれた・・・・(怒)

8回裏の1死満塁でアニキ・誠で返せなかったのが痛かった・・・(泣)

明日は頼みまっせ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよセ・リーグ開幕!

2007年のペナントレースがスタートします!

今年からシステムが大きく変わり、シーズン上位3チームクライマックスシリーズ

開催されます!

戦い方も少しは変わるような気がしますが、どうなんでしょう?

最後に笑うチームはどこなのか!! 10月まで熱い戦いを期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハケンの品格!続編決定!

日本テレビ系で放送されていたハケンの品格の続編が決定したようです!

10月からの放送予定で篠原涼子さんが引き続き主演だそうです。

最終回の終わり方が続きがありますよ!的な終わり方だったので

スペシャルでの放送かなと思ってましたが、視聴率も良かったので続編には納得です!

くるくるパーマも引き続き出演して欲しいな~~

そうそう、くるくるパーマ(笑)の主戦場! 水曜どうでしょう2007年最新作の内容も

ほぼ決定とヒゲが言ってますので、そちらも楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東国原宮崎県知事、入院!

宮崎県の東国原英夫知事がインフルエンザで入院!

29日の公務はキャンセルした。

Click here to find out more!

かなりの激務ですよね~ テレビに出ない日は無いんじゃないだろうか・・・・

少しは休んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「朝ズバッ!」の不二家報道問題!

みのもんたの朝ズバッ!で報道内容に問題が・・・・

問題の放送は1月22日の「新証言不二家の“チョコ再利用”疑惑」

元従業員の証言から報道したようですが、

元従業員は10年前に勤務していたとか、

不二家側が「否定」しても「確認が取れてない」とか・・・・・

いろいろと言葉が変わって報道していたようです。

ただ問題提起だけにしとけばよかったのを、

みのもんたのコメントが良くなかったと・・・・・

「もう信じられません。すべての製品にこういうことがある」

翌日も「廃業してもらいたい」と・・・・・発言だけが一人歩きしてしまう言葉ですよね~。

マスコミでも捏造と言う所もあれば、不確定報道と言う所もありますが、

どうも今回もマスコミ側の対応は緩いと思うんですが!!

みのもんただからでしょうか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近のケータイ事情!

ケータイに求められる機能がここ数年で大きく変わりました。

これから数年でまた大きく変わるでしょう!

ケータイの形もストレート式から折りたたみ式に! 折りたたみ式全盛の時代です!

ところが最近はスライド式の機種が増えてきています。

全部入りといわれている端末はスライド式ですね~!

大画面で薄くとなると、折りたたみ式よりスライド式の方が有利な気がします!

ただ忘れてはいけない端末が!!

Sa_meds01

完売店も出ている au design project端末 「MEDIA SKIN」

これはフリップ式なんですよね~

昔はドコモのDや京セラがフリップ式を採用していた時もありました!

フリップを開けないと操作が出来ないなど使いづらい面もあると思いますが、

今後のフリップ式には注目しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚愕の視聴率!

24日のフィギュアスケート世界選手権女子フリーの視聴率が、

関東地区で平均38.1%

瞬間最高は安藤美姫選手の金メダルが決まった直後で50.8%だった。

安藤選手や浅田真央選手の地元である名古屋地区の

平均視聴率は43.0%、瞬間最高は56.6%、

凄い数字を記録しましたね~! ここまで取るとはビックリです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

走行中の新幹線から転落?

昨日、21時20分ごろ静岡ー掛川間の牧の原トンネルを走行中の

新大阪行き「のぞみ155号」で乗降口が閉まっているランプが消えたため、

緊急停止し点検したが異常なく、25分後に運転を再開。

しかし、後続の浜松行きの新幹線が牧の原トンネルを通過中に

線路脇に倒れている男性を発見!

この事故により新幹線は1時25分まで運転見合わせ。

最終の列車の東京駅到着が4時過ぎになったそうです。

ここで疑問!!

非常用ドアコックは走行中でもドアを開けることが可能なんですね!

停止中しか開けれないと思ってました!!

トンネル内を走行中、時速200キロ以上のスピードを出していたでしょうからね~!

点検した時は閉まっていたと報道されてますから、風圧等で閉まったのかな?

安全上の問題なのでこれがいいとは言い切れませんが、高速運転中のドアの開閉は

出来ないようにするのがいいのでは・・・・・

早急な対策が求められると思います。また同じように操作する方が出ますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夏川純!年齢詐称を認める!!

年齢詐称を認めましたね~!

23歳ではなく26歳と・・・

アッコにおまかせでは年齢詐称していないと言ってましたが・・・

かなり信用をなくしましたね~  その時に認めていれば良かったのに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうでしょう最新DVD「激闘!西表島」

午前0時、ビシッとローソン屋敷に討ち入ってきました!!

今から見倒します!!(笑) 明日はどうなってもいいです!!!(爆笑)

20070321003024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またボンバルディア機の車輪出ず!

20日正午ごろ、天草空港発、熊本空港行き

天草エアライン201便ボンバルディアDHC8―103型機が

熊本空港に進入中、3本ある車輪がすべて出ず、手動操作したところ3本とも出て、

熊本空港に緊急着陸したそうです。

今回の事故で各航空会社はボンバルディア機の運行は停止すべきです!

徹底的な対策が行われないと、事故が繰り返し起きます!

重大な事故になりかねません!!

利用者も機種を確認して利用したほうがいいのかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら!ポケベル!

3月31日をもってポケットベルのサービスが終了します!

2回ほどポケベルを使ったことがありましたが、ケータイを使うのが早かったので

あまりお世話になることもありませんでした!

最盛期には文字が表示できる機種もたくさん発売されて、番号を神業的に押す人に

感動すら覚えましたが・・・・ 今でも変換はポケベル入力!! 

と言う方も居ますね~!

時代の流れの産物として、ポケベルってあったね~と、

いつまでも忘れないでおこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「華麗なる一族」・最終回!

「華麗なる一族」最終回の視聴率が、関西地区で39・3%、関東地区で30・4%

瞬間最高視聴率は関西が44・9%、関東が35・5%

最終回でしたね~って仕事で観れませんでしたが、なにか!!!  (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ケータイの自動時刻補正!

皆さんの使っているケータイには自動時刻補正機能が付いてますか?

この機能が付いていて、時刻が合ってない方も多いんじゃないでしょうか?

一部のケータイでは、電源ONの時にしか受信して補正しない機種があるんですよ!

僕の周りでも電源入れっぱなしで時刻がずれている人がたくさんいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生と呼ばれる方への警告!

先生と呼ばれる職業はいろいろとあります。
学校の先生・病院の先生・政治家の先生・弁護士の先生などなど・・・・

まず初めに。

最近、先生と呼ばれる方々は苦労が多いのでは・・・・

学校の先生、免許制になり負担が増えているような気がします。

生徒にいい顔をして、保護者にいい顔をして、文科省にいい顔をして・・・

叱れば体罰と、見過ごせば教育不足と、、いじめ、自殺、万引きなどの犯罪行為、

子供だけじゃなく給食費滞納などの保護者対策などなど・・・・・・

正直、今、学校の先生になるのはイヤだな~~と思うぐらい悪い環境のような。

病院の先生も、賃金面ではいいのかも知れませんが、

激務な勤務体制、医療事故の恐怖。

先生と呼ばれる方の苦悩は想像を絶するものと思います。

ここからが本題!

東京で各企業のお客様担当(お客様相談センター)の方々との会合がありました。

そこで出た話です。

『先生と呼ばれる方には注意しろ』と!!

一昨年ぐらいから先生と呼ばれる方のクレームが急増していると!

そのクレームが一般の方と全然違い、理屈の合わないクレームばかりだと!

一般の方はクレーム事案が発生しても解決に向けて話し合いが出来るそうですが、

先生と呼ばれる方は、話し合いも出来ないと・・・ 要はクレームじゃないんですよね!

ただの屁理屈!!  時間だけが過ぎてしまい屁理屈なので解決方法もないと・・・・

先生と呼ばれる方が納得(満足)するまで続いてしまうと・・・・

お客様担当者は特に学校の先生には注意が必要だと・・・・

そういえば、校長先生が万引きして逃げて、

田んぼの中で捕まったニュースがありましたね~。

先生呼ばれる方にストレスが過大にかかっているとは思いますが、

ストレスの発散やウサ晴らしにこのような行為をするのは・・・・・・

先生と呼ばれる方! 

各企業からマークされ始めてますよ!! 

注意しないと取り合ってもらえなくなりますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

指導されましたか!ヤマダ電機!

噂では聞いていましたが、ついに労働局から是正指導されましたか!

ヤマダ電機の大阪市内の大型店舗で、店側が家電メーカー販売員「ヘルパー」に

業務の指示・命令を行っていた問題で、大阪労働局は、職業安定法違反と認定、

この店舗とメーカー数社に対して是正指導した。

Click here to find out more!

店側は契約関係がなく、人件費も一切負担していないヘルパーを実質、管理下に置いて

従事させており、その就労実態はメーカーからの違法な労働者供給にあたると判断した。

是正指導を受けたのは、大阪市浪速区の「LABI1(ラビワン)なんば」。

立ち入り調査した際、10社以上のメーカーのヘルパー計約200人が働いていた。

同店の社員数(約270人)の約7割に相当するという。

イヤホンとマイクがセットになった無線装置の着用をヘルパーに義務付け、

同装置を通じて接客などを指示。社員と同形式の社名入り名刺を支給し、

顧客には社員と区別しにくい形にしていた。

また、「休日希望」を提出させ、毎月の勤務ダイヤも店側で作成していた。

200人のヘルパーを働かせていたんですね~! それも無給で!!

単純に、なんば店で1人・月給20万として、1ヶ月で4000万円! 

年間4億8000万円!   手当てなども考えればこの倍近くは・・・・・

ヤマダ電機が300店舗以上ありますから、なんば程の人数じゃないにしても・・・・

そりゃ~安く出来ますわなぁ――――――――!!

業界の常識だったと思いますが、メスが入ったことにより影響がかなりありそうですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

堀江元社長に有罪判決!

予想してた中では、厳しい判決が出ました!

控訴するようですが、この判決により民事裁判にも影響がありそうです!

僕的には控訴せず服役して、まだ堀江さんは34歳と若いんだから、

償いは償って、やり直せばいいと思うんだけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モー娘。に新加入!

今朝の新聞に中国の方が2人、新加入することに!

アジア戦略と書かれてましたが、どうなんでしょう~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀江元社長に判決!

ライブドアの元社長、堀江貴文被告に審判が下ります!!

有罪無罪か!!  司法の判断に注目してます。

堀江さんは、有罪の場合は控訴すると表明してますが、

有罪の場合でも執行猶予が付くのではと予想してますが・・・・

注目の判断は10時東京地裁で!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FOMA SH904i

FOMA SH904iが2月26日にJATEを通過しました!

これで904シリーズは、PとSHが通過したことになります。

東京で行われた展示会では904シリーズは6月後半に発売と言われてましたが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

天王洲・銀河劇場

昨日は天王洲・銀河劇場に「TEAM NACS」を観に行って来ました!

20070314095347

20070314095555

北の5人組ですが、人気はもう全国区といってもいいのかな?

前売り券は全公演完売と・・・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空機・胴体着陸!

大阪・伊丹空港発、高知竜馬空港行きのANA機が前輪のトラブルで胴体着陸しました。

無事に着陸は成功しゲガ人も出ませんでした。

国内での胴体着陸は3例目だそうで・・・・・

トラブルの原因はまだ分かりませんが、機械物の怖さを見た気がします!

このDHC8-Q400型は去年からトラブル続出でしたが、どんなに整備・点検しても

トラブルはゼロにはならない! 故障しないなんてありえない!

今回のトラブル、社内や空港の安全マニュアルがしっかりしていて、機長をはじめとする

関係者の冷静な対応が、機器のトラブルをカバーしたと言っていいでしょう!

トラブルはゼロにはならない! バックアップが重要だと思い知った事故でした。

もちろん機器のトラブルをゼロに近づける努力は必要です。

チョッと飛行機に乗るの怖くなったな~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東京マラソン・次回開催時期内定!

日本陸連は2007年度の主要競技日程などを承認した。

北京五輪女子マラソン代表選考会の東京国際女子マラソンは、例年通り11月18日

同五輪男子マラソン代表選考会を兼ねる東京マラソンは来年2月17日で内定!

また男女の選考レースは別々の大会になりましたね~!

東京マラソンは2月開催ということで、落ち着いてしまうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丸・松坂屋、経営統合を発表

経営統合交渉を進めている大丸と松坂屋は統合に基本合意!

今年9月に松坂屋HDと合併する方式をとる。

高島屋を抜き百貨店業界で売上高首位に!

いよいよ百貨店業界も再編の波が・・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飯島愛、引退発表!

飯島愛さんが「サンデージャポン」で引退を表明した。

3月一杯での引退のようです。年齢を引退の要因に挙げてましたが、

体調不良が要因でしょうね~!   

お疲れ様でした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北米時間に注意!

アメリカの48州とカナダの夏時間が11日からスタート!

省エネ推進を狙った法改正で、

いままでに比べて開始が3週間早まり、終了も約1週間延びたので注意が必要!

米東部と日本との時差は14時間から13時間に!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

今年初のキレイな富士山でした!(雪の形がいいよね~)

20070307081627

新幹線の車内から撮影・富士川鉄橋通過中

ケータイで撮りましたのでブレてますが・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドコモ・関東甲信越地域で通信障害!

午前6時ごろから関東全域と山梨、長野、新潟の1都9県で

FOMAの音声通信とパケット通信がつながりにくくなっているようです!

ドコモより発表がありました。 交換機の故障が原因のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サトエリ破局!

やっぱりと言うか・・・ホントに早かったと言うか・・・

本人のブログにもそれらしきことが書いてあり、事務所も認めましたからね~

サトエリにとっては良かったと思いますが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JAPAN SHOP 2007

東京・ビックサイトで開催中の

第36回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2007」に行って来ました!

20070307122534_1

まずはIC CARD WORLD 2007

電子マネーやICタグは、まだまだ見えてきませんね~~

おもしろいデモ機や今年中にも実用化可能なデモ機もありましたが、

導入企業がなかなか踏み込めないのが実情のようです。

踏み込めない為に導入してもらう為に各社いろいろなアイデアは出すんですが、

いろいろ出すぎになっているように思います。

これで導入企業はまた控えてしまって普及しないんだよね~! 

20070307140504_1 

そしてライティング・フェア 2007はやはりLEDのオンパレード♪

これからの照明の核になる商品ばかりが出展されてました!

意外と早く家庭にもLED照明が本格的に取り入れられるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.11・あなたは何をしていましたか?

9.11・あなたは何をしていましたか?

同時多発テロ! 今でもあの時の事を鮮明に覚えています。

あの時僕は自分の部屋にいました! 音楽を聴きながら本を読んでました!

21時54分 ケータイの緊急ニュース速報を受信しました。

事件発生の8分後! 画面には「NYで航空機が墜落」とだけ表示されてました。

NHKなど日本のマスコミはまだ報道していなかったので、CNNにチャンネルを変えました。

テレビ画面にはかなり遠くから2本のビルを映していました。

そのビルがワールドトレードセンター(世界貿易センタービル)だというのもCNNの報道で分かりました。

22時にNHKが報道を始めましたので、CNNとNHK両方を見ていました。

その後もケータイの緊急ニュース速報やテレビからの情報が次から次へと・・・・

翌日は講習会の予定が入ってましたが朝方4時過ぎまでテレビを見続けていました。

いろいろ情報が錯綜してましたのでこのまま世界がどうなるんだろうと思ったら寝れなかったな~

次の日に新幹線に乗ったら警備が厳しかった!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

道路交通法改正!

道路交通法の改正案が閣議決定されました。

飲酒運転はかなり厳しい内容に改正されてますね! まだ甘いと言う意見もあるでしょうが。

僕も飲酒運転で友達1人亡くしていますので、この改正はとても遅かった!と思っています。

酒類の提供者も罰則の対象になるので居酒屋などの飲食店は大変になるだろうな~!

また、高速道路での後部座席のシートベルトが義務化されました。

一般道は対象外のようですが、減点1点のみの罰則のようです。

慣れるまで注意しないといけませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「おふくろさん」騒動!

川内VS どうも泥沼の展開になってきました!

経緯を良く見ていると、川内さんの言っている事が正しいと思います。

さん側の最初の会見が認識のズレを一段と深めてしまったと思います。

川内さんの会見を見ずに、また内容も良く分からずに会見に応じてしまった事

また謝罪に行くのにアポ無しとは(本人でなくても川内さんの事務所などと協議すればいいのに)

このことも含めてマスコミのいいターゲットになってしまった事!

ただ昨日のホテル玄関での川内さんの対応(ステッキを振り回すなど)は許されません!

川内さん側も冷静な対応をしないと墓穴を掘りますぞ!!

あと吉幾三さん! 「おふくろさん」を歌わせて欲しいとマスコミに喋ってますが

ただ話題への便乗で吉幾三の評価を下げますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント制の提携解消!

ローソンTSUTAYAポイント制の提携解消を発表!

あれれ――――!! 

TSUTAYAカードのポイントをローソンでの買い物で貯めてましたが・・・

残念なニュースだな~~(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は混んでましたよ!

昨日、ドコモショップ(DS)に行きましたが混んでましたね~!

さすがはSH903iTVの発売日! 

いつもなら料金支払いの人が多いのに、昨日は買い増しの人が多いこと!!

夕方、別のDSに行ったら全色売り切れてました!(驚)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »