« 東京マラソン・次回開催時期内定! | トップページ | 天王洲・銀河劇場 »

全日空機・胴体着陸!

大阪・伊丹空港発、高知竜馬空港行きのANA機が前輪のトラブルで胴体着陸しました。

無事に着陸は成功しゲガ人も出ませんでした。

国内での胴体着陸は3例目だそうで・・・・・

トラブルの原因はまだ分かりませんが、機械物の怖さを見た気がします!

このDHC8-Q400型は去年からトラブル続出でしたが、どんなに整備・点検しても

トラブルはゼロにはならない! 故障しないなんてありえない!

今回のトラブル、社内や空港の安全マニュアルがしっかりしていて、機長をはじめとする

関係者の冷静な対応が、機器のトラブルをカバーしたと言っていいでしょう!

トラブルはゼロにはならない! バックアップが重要だと思い知った事故でした。

もちろん機器のトラブルをゼロに近づける努力は必要です。

チョッと飛行機に乗るの怖くなったな~(苦笑)

|

« 東京マラソン・次回開催時期内定! | トップページ | 天王洲・銀河劇場 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213219/5674173

この記事へのトラックバック一覧です: 全日空機・胴体着陸!:

» 全日空1603便、前輪が出ず胴体着陸。高知空港に無事着陸 [ミクシ通信【ミクシ情報発信中】]
トラックバック失礼致します。3月13日午前、大阪空港発高知空港行きの全日空1603便(ボンバルディア機DHC8-400型のプロペラ機)が高知空港に着陸する際、前輪が出なくなりました。高知空港の上空を旋回した後、後輪だけで午前10時54分ごろ、高知空港に無事着陸しました [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 13時10分

» 羽田空港格安駐車場 [羽田空港格安駐車場料金]
羽田空港およびその周辺には、羽田空港直営駐車場をはじめ、民間のいわゆる羽田空港駐車場と呼ばれる駐車場が多数あり、 その羽田空港駐車場料金もまちまちで、どれを選ぶべきか悩んでしまいます。それで、羽田空港格安駐車場料金等を自分で 調べてみることにしました。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 11時31分

« 東京マラソン・次回開催時期内定! | トップページ | 天王洲・銀河劇場 »