« 夏川純!年齢詐称を認める!! | トップページ | 驚愕の視聴率! »

走行中の新幹線から転落?

昨日、21時20分ごろ静岡ー掛川間の牧の原トンネルを走行中の

新大阪行き「のぞみ155号」で乗降口が閉まっているランプが消えたため、

緊急停止し点検したが異常なく、25分後に運転を再開。

しかし、後続の浜松行きの新幹線が牧の原トンネルを通過中に

線路脇に倒れている男性を発見!

この事故により新幹線は1時25分まで運転見合わせ。

最終の列車の東京駅到着が4時過ぎになったそうです。

ここで疑問!!

非常用ドアコックは走行中でもドアを開けることが可能なんですね!

停止中しか開けれないと思ってました!!

トンネル内を走行中、時速200キロ以上のスピードを出していたでしょうからね~!

点検した時は閉まっていたと報道されてますから、風圧等で閉まったのかな?

安全上の問題なのでこれがいいとは言い切れませんが、高速運転中のドアの開閉は

出来ないようにするのがいいのでは・・・・・

早急な対策が求められると思います。また同じように操作する方が出ますよ!

|

« 夏川純!年齢詐称を認める!! | トップページ | 驚愕の視聴率! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213219/5808789

この記事へのトラックバック一覧です: 走行中の新幹線から転落?:

» のぞみ乗客転落か トンネルに男性の遺体 [ニュース/チェックpod]
東海道新幹線こだまの運転士がトンネル内の線路脇に男性が倒れているのを発見したそうです。自殺をしたんでしょうか。 明細24日午後10時過ぎ、静岡県菊川市倉沢の牧の原トンネルを通過中の東海道新幹線こだまの運転士が線路脇に男性が倒れているのを発見。死亡していた。現場付近では約40分前、先に走行していたのぞみが、ドアが閉まると点灯する表示灯が消え、非常ブレーキをかけて停車させていた。走行中にも車内からドアを開けられる非常用ドアコックが使われた形跡が確認され、JR東海や静岡県警ではのぞみの乗客が転落死した疑い... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 12時28分

» キーワード・のぞみ [今日のキーワード]
24日午後10時過ぎ、静岡県菊川市倉沢の牧の原トンネルを通過中の東海道新幹線こだまの運転士が線路脇に男性が倒れているのを発見。死亡していた。現場付近では約40分前、先に走行していたのぞみが、ドアが閉まると点灯する表示灯が消え、非常ブレーキをかけて停車させていた。走行中にも車内からドアを開けられる非常用ドアコックが使われた形跡が確認され、JR東海や静岡県警ではのぞみの乗客が転落死した疑いがあるとみて調べている。当時、のぞみは時速270キロで走行中だった。... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 17時49分

« 夏川純!年齢詐称を認める!! | トップページ | 驚愕の視聴率! »