« 「おふくろさん」騒動! | トップページ | 9.11・あなたは何をしていましたか? »

道路交通法改正!

道路交通法の改正案が閣議決定されました。

飲酒運転はかなり厳しい内容に改正されてますね! まだ甘いと言う意見もあるでしょうが。

僕も飲酒運転で友達1人亡くしていますので、この改正はとても遅かった!と思っています。

酒類の提供者も罰則の対象になるので居酒屋などの飲食店は大変になるだろうな~!

また、高速道路での後部座席のシートベルトが義務化されました。

一般道は対象外のようですが、減点1点のみの罰則のようです。

慣れるまで注意しないといけませんね!

|

« 「おふくろさん」騒動! | トップページ | 9.11・あなたは何をしていましたか? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213219/5544923

この記事へのトラックバック一覧です: 道路交通法改正!:

» ビッグス クーター情報ネット!タンデム 法規制について [ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス クーター情報掲載中☆]
いつも、コメント・トラックバックありがとうございます!今回は、確認の意味を込めて「タンデムに関する法規制」について紹介します!!ビッグス クーターでツーリングを行う際には注意してくださいね!05年4月1日より、改正道路交通法の一部施行にともない、高...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時47分

« 「おふくろさん」騒動! | トップページ | 9.11・あなたは何をしていましたか? »