« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

「お笑いフェス」の実情は・・・

幕張メッセで行なわれた、

吉本興業主催のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 07」

予想の6万人よりは下回りましたが、3日間で4万5千人の入場者があったようです。

延べ698人の芸人が出演したようですが、どうなんでしょう・・・・・・

来年もやるようですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニア試乗会・終了!

毎回、凄い数の申し込みで、なかなか試乗といわれていたリニアの試乗会が終了と

JR東海から発表されました。

実用化の目標日時が決まり、実験線の延長工事が今年後半には始まるので

試乗会終了は致し方ないのかなと・・・・・・

筆者が去年、試乗したときの写真です!

P1060022 P1060023

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドコモ・PHSサービス終了日決定!

ドコモのPHSサービスが2008年1月7日で終了とアナウンスがありました。

いよいよPHSはウィルコムだけになってしまいますね~~・・・・

秋にはFOMAを使った定額制通信サービス(4200円)が

スタートすることもアナウンスがありました!

来るべき周波数帯の大変革まで あと 5年!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドコモ、三菱電機に損害賠償!

NTTドコモは、三菱電機製端末に搭載された電池パックが破裂した問題で、

電池の交換費用など22億円を請求することで、ドコモと三菱電機の間で合意!

約130万個もの電池パックを交換したため、高額な請求になりましたが、

早い解決でよかったと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のFOMA904iは!

いろいろなサイトに行って情報や批評を見てきましたが

N904iが一番評価が高いですね~!

特にフルブラウザPicsel Browser(ピクセル・ブラウザ)の機能は注目です!

特徴は超高速ズームダイナミックUIデュアルビューモードの3つ!

このソフトはこれから他社も含めて他機種にどんどん採用されるんじゃないかな~!

その他のN904iの特徴は、

やはりHSDPA採用でしょう!このフルブラウザも最大限活用できますし、

うた・ホーダイWMA(Npaster To GO対応)ミュージックチャネル

いままでドコモが弱かった部分に対応している点です!


カメラについても、手ぶれ補正機能付きの320万画素AFカメラとケータイとしては

必要最低限のスペックかな!(笑)

ケータイサイズは約104×49×18.9mmで、重さは約113g(発表時の数値)

このサイズも魅力ですね!  

905シリーズまで待たずに買ってしまいそう・・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より男子!続編!

発売中の週刊誌で発見!

花より男子続編が検討中だとか!!

視聴率もよかったので期待していましたが、実現して欲しいな~~!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

注目のFOMA904iは!

ドコモから発表されたFOMA904iシリーズ!

5機種の中で一番の注目は・・・・・   F904i!

ワンセグに対応し3.1インチ・ワイドQVGAの大画面!

そしてそして、プライバシーモード搭載! これはいろいろな使い方が出来ますぞ!(笑)

あとはデザインだけかな? 実機を早く手にとってみたいものです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43年ぶりの学力テスト!

43年ぶりの学力テストが今日、実施されました。

ただ愛知県犬山市と私立の4割が不参加しています。

学力低下が叫ばれていますが、全国一斉の学力テストは使い方を間違わなければ重要だと思います。

一部からは過度の競争になるのではと言われていますが、

今の学生に何が足りないのか! どこが弱いのか! 把握するにはいいと思いますし

テストという緊張感も学生には、良い機会ではないかと。

来年はすべての学校が参加することに期待します。

ただテスト結果の公表が9月って・・・・・もっと早く発表しないとな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表!FOMA904iシリーズ!

5機種が発表されました!  発売は5月~6月と案内されてます。

デザイナーのステファノ・ジョバンノーニ氏との協力で開発されたN904i

背面に非対称デザインを採用するカスタムジャケット対応のP904i

タッチパッドを搭載するSH904i

ディスプレイ部が左右に90度回転するワンセグ端末F904i

滑らかなスライド機構を採用し、薄さ16.8mmの904i    

また新サービスも発表!

定額制の着うたフル配信サービスうた・ホーダイ

電話番号とメールアドレスが2つ利用できる2in1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ニフティ・接続料を値上げ!

ニフティがマンションタイプの光回線接続料を新規契約者は5月から、既存契約者は7月から

値上げになります!(東・西NTTにより値上げ額が違います)

確かに、情報量が多くなってきていて、プロバイダーの経営状態が悪化してきている状態では仕方ないのかな~と思います。

他社も追随するしかないでしょうね~ サービスを維持する為には・・・・

ケータイ各社もこれから、この問題が負担になっていくでしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA904iシリーズ・発表日決定!

FOMA904iシリーズの発表日が、4月23日に決まりました!

ケータイも高速通信の時代に突入しようとしていますが、

どんなスペックを搭載するのか!

今年後半に発売が予定されている、FOMA905iシリーズ(仮)まで待つべきなのか?

内容が楽しみです♪

904シリーズの発売日は予想より少し早くなるかもしれないですね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N904iも通過!

そろそろと言えば、904シリーズも発表が近づいてきました!

N904iも3月30日に通過し、あとはDシリーズのみとなりました。

いろいろ噂でスペック等が伝わっていますが、どうなりますやら!

個人的にはD904iとF904iに注目しています!   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SO903iTVが通過!

903シリーズ最後のSO903iTVが3月27日にJATEを通過しました!

6月発売予定なのでそろそろかなと思ってましたが・・・・

BRAVIAケータイ! 楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上最大のお笑いフェス 『LIVE STAND07』

どうもホントの話だったんですね~~(*_*)

ダウンタウンの松本さんが「先行発売で2枚しか売れてへんで~」と面白おかしく

言っているかと思ってましたが・・・・・

東京のお客さんはなかなか笑いに厳しいからな~!

大阪でやればよかったのにね~! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンカチ王子・初勝利!

やはり役者は違いますね~!

早稲田の斎藤投手が六大学野球の開幕戦に先発して6回無得点のデビュー!

1年生の開幕先発は早稲田では初と! 

この試合のテレビ生中継まであり、まだまだ注目を集めそうです!

北京オリンピックの日本代表入りしてもいいのに・・・  

秋にはアジア予選もあるのに、何で早稲田の監督は拒否するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドコモの音楽配信サービス!

ドコモは5月から月2000円の定額制で音楽配信のサービスがスタートします!

auに先行されてましたが、いよいよドコモでも! ですが・・・・・・

忘れてはいけないこと!!!

このサービスを受けるには対応端末じゃないといけないと・・・・

FOMA904iシリーズで対応するようです! 904iシリーズの目玉になるのかな?

今まで使っていた端末ではダメと・・・・・   ドコモもやりますな~~~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

押尾学よ!やっぱりか!

やっぱりと言うか・・・・    予想通りと言うか・・・・

写真誌に報道されてしまいました!

事務所は否定してますが、なんなんでしょう・・・・・  信じられないのは・・・・・

この方の今までの行動ではマスコミも報道してしまうでしょう!(格好の餌食だね)

結婚から5ヶ月! 

矢田さんのCMもすべてなくなり、やはりこの男は裏切ってしまうのか・・・・

う―――――ん !!   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

P903iX HIGH-SPEED・発売日決定!

HSDPA方式に対応したP903iX HIGH-SPEEDが4月19日に発売決定!

ちょっと予想より遅いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドソックス松坂・初黒星!

イチローとの対戦で注目された松坂の2回目の登板!

0対3で 初黒星となりました。

イチローとの対戦はしっかりと押させましたが、城島に打たれてしまいました。

打線の援護もなく1勝1敗に。

朝、1回の攻防だけ中継を見ていましたが、

日本人対決にアメリカがあそこまで注目するとは・・・・

ベースボールの中に野球が認められてきている証しでは!!

日本の野球もしっかりしないと(怒) 隠すことなく膿は完全に出しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「サラリーマンNEO」復活!

NHKで放送されていた、サラリーマンNEOが今夜復活します!

NHKらしからぬ (笑) 内容に笑が止まりません!!

サラリーマン体操REも続編があるそうなので楽しみです!

火曜日・23時サラリーマンNEOで ええねん!!! (笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「HERO」クランクイン!

木村拓哉さん主演の「HERO」がクランクインしました!

9月3日公開という事ですが、久利生検事がどんな裁判に立ち向かっていくのか・・・・

他の展開もあるのかな・・・・?

2時間という映画の枠でどんな展開のストーリーが楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんポスト!

賛否両意見のある赤ちゃんポスト!

熊本の病院への設置許可が認められました。今月末にも運用が開始されるようです。

赤ちゃんポストに対応した法律がない以上、違反ではないので市長も苦渋の決断だと思います。

ただ子供を生んでも育てられない(原因はいろいろあるとは思いますが)

親が居るという事だけは事実です。

子供への虐待行為も減るどころか増えているように思います。

最後に子供を守る方法としては1つの手段だと思います。

安倍首相も抵抗を感じるのなら、しっかりした対抗案を出してほしいです。

反対と言っていても、現実に捨ててしまう親が居るんですから!

しっかりと熊本の運用状況を管理して、1年間はしっかりとやってみて、改善が必要なら改善すればいいと思うんだけどな~。

なにもしないで反対って言う人が政治家に居るのは悲しい・・・・・

そして親も責任をもって子供を生んで欲しいです。

あと、マスコミ等がポストの前で監視するのだけはやめて欲しいです。

ホントに苦しんでいる親も居るんですから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンvsカズ

全国的に大荒れの天気の中、ヤマハスタジアムに行ってきました!

とにかく寒かった・・・・   

ネスレの無料コーヒーがありがたかったです(笑)

試合は、ジュビロ磐田vs横浜FC

D1000019_1

そう、今日のスポーツ紙でも話題の ゴンvsカズ
これ目当てで観戦に行きました!

カズは40歳とは思えない切れのある動きをしてましたよ!
ゴンはケガの影響かあまり状態は良くないんだろうな~!

ジュビロもメンバーが大幅に替わってから初めて観戦しましたが
まだまだキレイなサッカーをし過ぎですね!

もっと泥臭くてもいいような気がします。

ただ、まだ若い選手が多いのでこれからに期待です!!!

D1000020

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FOMA904i・続々通過!

3月12日にFOMA F904iがJATEを通過しました!

これで3機種目になりますね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂に吹かれて!

黄砂に吹かれて~♪ と歌っている場合ではないぐらい、黄砂が凄いです!!

遠くのビルが霞んでます・・・・   とても埃っぽい・・・・

明日がピークとの予想が出てますが、農作物などに被害が出ないといいのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急地震速報について!

今回の能登半島地震。

緊急地震速報がスタートして最大の地震になりました。

その速報性に注目していましたが、気象庁よりデータが公表されました。

震源地に近い門前町では速報間に合いませんでした

輪島市・七尾市では5秒前に速報が伝達されたそうです。

わずか5秒と捉えるのか、5秒も前に地震波が来ると予測できると捉えるのか、

人それぞれ意見があるとは思いますが、5秒でもこれからの出来事が掴めれば

かなり違うとは思います。

震源地から遠くなればなるほど時間的余裕が出てきます。

10秒あれば火を消す・少しでも安全な場所に避難する時間はあると思います・

一般への公開を5ヵ月後に控えてますが、

まだまだ緊急地震速報の認知度は低いと思います。

また速報性がカギなので、各端末までのリアルタイムの送信が重要だと思います。

延滞で情報が伝わらなかったではダメですからね!

(ケータイのメールみたいに延滞するようでは、このシステムは無力)

各端末への採用も気になるところですが、テレビ・ケータイ・カーナビへの採用が

緊急地震速報の普及のカギを握っていると思います。

たぶん誤報などもあるでしょう。このあたりの理解も必要かもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »