« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

緊急地震速報・ケータイに配信!

NTTドコモ・au・ソフトバンクの各社は

大きな揺れが来る前に予想震度を伝える気象庁の「緊急地震速報」を

携帯に配信するシステムをそれぞれ開発すると発表した。

ドコモでは905シリーズからの対応を検討しているようです。

各社の計画では、最大震度が5弱以上の地震が起きた場合、

震度4以上の揺れが推定されるエリア内にある携帯画面に、

警報音とともに予想震度を一斉に配信。

気象庁から情報を受け、利用者に届くまでにかかる時間は十秒以内にする。

このサービスを受けるには、905シリーズ以降の新しい端末にしないといけないけど、

サービスは無料のようです。

いよいよ905シリーズが楽しみになってきました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドコモ・割賦販売を導入!

NTTドコモは携帯電話の料金制度を年内にも見直す!

1台の端末を長く使い続ける人の通信料割引や、割賦方式での端末の割安販売!

いずれも今年の905シリーズ発売に合わせて導入を検討する。

いよいよ「ドコモ2.0」が動き出しましたね~~~!!

まだまだこれ以外の動きにも期待してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

奥菜恵さん、芸能界を引退!

「業界に疲れた」と今月いっぱいで芸能界を引退

いろいろとありましたからね~・・・ あの写真で躓いてしまいましたかね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミス・ユニバースで日本人が優勝!

メキシコで開催されていた、ミス・ユニバースで、

日本代表の森理世さんが優勝!!

綺麗な方ですが、優勝とはビックリしました。 

世界の考え方も変わりましたね~!(驚)  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクラーレンに規則違反?

FIAはモナコGPでのマクラーレンの行動に規則違反の可能性で調査中と発表!

ハミルトンがアロンソに対して追い抜きを図らなかったと・・・・・

確かに中継を見ていて、ハミルトンの2回目のピットインのタイミングと

その後のインタビューでハミルトンが余分な事を喋っちゃったからな~~

ハミルトンの言動は危なっかしいね~ (>_<)

チーム側はもちろん否定してるけど、どうなりますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAでシステム障害!

ANAでシステムトラブルが発生しています!

国内線の出発が全体的に遅れています。

ご利用の方はご注意ください!

追加(16:00)

15:30にシステムが復旧。

18時以降の出発便から運行すると発表がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「ラブレター」のあの家が全焼!

岩井俊二監督作品の「ラブレター」で使用された

旧坂別邸から出火し全焼してしまいました。けが人はいないようです。

小樽の歴史的建造物に指定されてましたが、全焼とは・・・・

今年、鈴井貴之さんの番組「ロケハン」でも紹介されて、懐かしく思っていたのに・・・・

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャゲアスinNHKホール♪

CHAGEandASKAの東京公演(NHKホール)に行って来ました♪

往復バス利用は初めてでしたが、安くて便利でした (^o^)丿

新宿に11時15分に到着し、チョッと早めの昼食をサイゼリヤで食べましたが

11時30分には座席が満席になってました! 

ここでの満席は30分近く待たないといけないのでラッキーでした!!

ビックカメラで買い物をして、渋谷に移動!

グッズの先行販売が16時からだったので、ハンズやロフトをぐるぐると・・・・(笑)

限定ピックをGETしたら、頼まれた物の買い物と荷物をロッカーに入れるため

東京駅に移動!

着いてビックリ! 八重洲口の工事で店が閉店・・・・・・

慌ててケータイで調べたら、丸の内側に出店していると・・・・・かなり焦りました(笑)

八重洲口で買い物をする方!

是非調べてからお出かけください! 大丸も11月には移転しますし、

かなりのお店がやってませんぞ!!

NHKホールに戻ったのが17時50分

20070523173750

20070523173802

入口で、このツアーのスポンサー・日清製粉さんから

来場者全員にミートパスタにトマトスープとパスタ麺のお土産が!!!(嬉)

今日一緒に参戦する女性が18時25分ごろ到着し、

18時40分オープニングフィルムがスタートしました♪

さすがは3500人収容のNHKホール! 歓声が凄かったです!

あっという間の2時間40分・・・・(ホントにあっという間です)

チャゲアスからタップリと心のガソリンを注入していただきました!!

これで仕事も頑張れます♪

つぎは地元のライブに参戦です!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモ・サービス初日にトラブル!

ドコモの2in1サービスが、904シリーズ発売とともにスタートしましたが、

一部の契約者で障害が出ていたようです!

情報ではプログラムミスでMNPで他社からドコモに移り、

ドコモショップ以外で2in1を契約した方に発生しているようです!

26日は通常に受付されているところを見ると限定的なトラブルだったのかな。

かなり複雑な処理が必要なサービスですから、まだまだ安心は出来ませんが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「笑いの金メダル」打ち切り決定!

一時代を築いた「笑いの金メダル」が6月で打ち切りと発表されました!

お笑いブームもそろそろと言う感じなんでしょうか・・・・・

金曜21時からの放送が日曜20時に移動したのが痛かったな~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

N904i・SH904i、本日発売!

早速、ビックカメラで見てきました♪

N904i! いいですね~~

シンプルなデザインがいい味出してました! 

やはり Orange Cut が良かったです!

寿司メニューには笑ってしまいましたが・・・・・・(苦笑)

6月1日にF904iが発売予定のようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N904i・SH904i、発売日決定!

au・SBの夏モデル発表日に合わせるように、904シリーズの先陣を切って

N904iとSH904iが25日発売とアナウンスされました!

904シリーズの中で前評判の高いN904iに注目してます!

904シリーズ発売に合わせて、2in1サービスもスタート!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

au・SB、夏モデル発表!

au・SBの夏モデルが22日、発表されます!

auは発表会の模様を18時からオンデマンド配信する予定です。

http://www.kddi.com/news/press_conference/

両社、どんな端末が出てくるか! 新しいサービスは!

18時からの配信に注目です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草・三社祭

「みこしに人が乗ることは神霊を汚す行為」として神社側がみこしの上に乗らないでと

マスコミをも巻き込んだ騒動・・・・

警視庁の発表では25人乗ったと・・・・そして1人が逮捕されました。

また降ろそうとしていた署員を妨害した2人も公務執行妨害容疑で逮捕されています。

神社側と参加団体との間で、乗らないと誓約書まで交わしていたのに・・・・・

理由はどうであれ、決まりは決まり! ルールはルール!

たった25人のモラルに欠けた人たちの行動によって、

来年の開催が中止になってしまうのは、とても悲しい・・・・・

今の時代を反映しているのかな・・・・  自分だけよければいいって風潮・・・・

残念な出来事です・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大日本人

ダウンタウンの松本人志さん初監督の作品「大日本人」が

カンヌで初上映されました!!

日経サイトでは「カンヌ客大爆笑」と書いてありますが、早く観てみたいですね♪

現地で記者会見をするそうなので、明日のテレビが楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ!レーザーディスク!

レーザーディスクの生産が全世界で終了しました!

最後にプレスされたのは「川中美幸」さんの「金沢の雨」だそうです。

一時代を築き、僕も何十枚と持ってますが、時代の速さに終焉となってしまいましたね・・・

いつの日か、DVDにも同じ時が来るのでしょうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウナギイヌ!

2007051900000014maipsociview000

浜松のマスコットに「ウナギイヌ」が採用されました!

版権が年間100万円だそうです。 この手の版権としては安いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auショップの店員が刺される!

新宿区のauショップ大久保店において、

ショップ店員をナイフで刺した男が現行犯逮捕された。

どうも接客態度に憤慨して持っていたナイフで刺したようですが、

日常的にナイフを持っているのも怖いですよね~!

ケータイショップと顧客とのトラブルはよくあるようですが、

原因がどちらにあるにせよ、犯罪行為に及んでしまうのは・・・・・

店員の方は重傷のようですが、一日も早い回復を祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知・立てこもり事件!

今年に入って、銃による犯罪が、それも一般市民の住宅街で発生しています。

いつ何時、事件に巻き込まれるかわからない状態です。

かなりの拳銃が世の中に流通しているんだなーと思い知らされます。

マスコミの報道もヘリを使い、あらゆる角度からカメラで押さえてますが、

容疑者は自宅で見れるんじゃないでしょうか?

テレビが視聴できる環境での犯罪では、マスコミの報道も自ら規制すべきでは!

ただ視聴率だけでは、守れる命も守れなくなります!

ケータイやインターネットなどでも簡単に情報は取得できる世の中です。

いつ自分も巻き込まれるか・・・・世の中厳しい時代になりました・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青田典子さんのイメージ!

「賞味期限切れの女」「負け犬の星」と言われていた青田典子さんに

結婚し離婚していたと週刊誌の記事になり、今日のスポーツ紙を賑わしています!

イメージって今の社会では重要なんですよね~~

歌手でも、ヒットした曲のイメージがその歌手のイメージになり、

イメージの違った曲を発表すると、イメージが違うって言われて売れない・・・・・

イメチェンするのはもの凄く難しい・・・・

小倉優子さんも、今のキャラを変えたら、イメージが変わりどうなるか判らない・・・・・

HGもイメージを変えたらテレビで見なくなった・・・・

波田陽区はかろうじて、見るかな・・・・

テツ&トモは元気なんでしょうか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

NTT東日本・復旧は未定!!

NTT東日本のフレッツサービス障害で、ひかり電話でも障害。
22:00現在

300万契約以上の大規模な障害ですね~~~

東京・神奈川・千葉・埼玉以外の地域で障害が出てましたが、

23区以外の東京都でも障害が発生しているようです。

今の時代、通信回線の遮断は致命的ですね・・・・・

復旧は未定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかり電話でも障害!

NTT東日本のフレッツサービス障害で、ひかり電話でも障害。

21:30現在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT東日本のフレッツサービスで障害

18:44頃から、NTT東日本のフレッツサービスで障害が発生!

一部の利用者でサービスが利用できず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N904iのキャラクターにYUKIさん!

N904iの広告キャラクターに、アーティストのYUKIさんを起用!

テレビCMのイメージソングは、8カ月ぶりの新曲となる「ビスケット」を採用♪

904シリーズの中で前評判の高いNシリーズ!!

YUKIさんの起用で20代~30代の女性にもアピール出来るでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ、ドコモ704シリーズも通過!

SH704iSO704iがJATEを通過しました!

904シリーズでは発表のなかったSOが704シリーズでは早くも通過ですね~!

7月~8月に発売になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーアグリ・初ポイント♪

第4戦・スペインGP

琢磨が粘って1ポイントを獲得!!!  快挙と言っていいでしょう!!!

それにしてもマッサは強かったな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年・鈴鹿復活!?

スペインで行われているF1GP第4戦!

ここのパドックで来年、鈴鹿が復活するのではとの噂話が・・・・・

まぁ、パドックの噂話ですから最終的には解りませんが、話が出てると言うのは・・・

ホンダの話では5年計画で鈴鹿サーキットの改修を計画しているそうです。

今年の冬にパドックを取り壊して新しく作り直す。

サーキットのレイアウトはそのままで、安全対策の実施。

観客席の改修。

などが発表されてますが、バレンシア・シンガポールでの開催が発表されてますし

2010年には韓国での開催も内定しています。

フランスが削減との噂もありますが

年間20レースはチーム・ドライバーなどにかなりの負担になると思うんだけど・・・・・

この情報はしばらく注視していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの逆襲!

新しいCMもスタートし新聞広告でも「Docomo 2.0」と積極展開しています。

auやソフトバンクの夏モデル発表が5月22日に予定されていますが

どんな端末を出してくるのか楽しみです。

904シリーズは歴代FOMA端末の集大成だと思っています。

905シリーズは次世代端末だと予想しています!

いま、ドコモに求められるのは端末なのか、料金プランなのか、サービスなのか・・・・

広告の内容は過激的な魅力的な言葉が綴られてますが、ホントに内容が伴うのか?

注目しています!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

F1初のナイトレース開催決定!

来年のカレンダーにシンガポールが加わることになりました!

スペイン・バレンシアに続いて発表でした!

9月~10月開催と言うことは、中国・日本とのアジアラウンドに組み込まれるのかな?

ただ、F1にはライトがついてません!!

照明などでコースを照らすしかありませんが、なんルックス必要なんでしょう??

環境問題に配慮などと言ってますが・・・・・・・ 

決勝だけがナイトレースではないでしょう! 

予選やフリー走行も夜間走行が必要では・・・・・

バーニー・エクレストンはEUでのテレビ視聴率確保のためにアジアでのナイトレースを

導入するようですが、富士や鈴鹿にも導入の検討を打診したと・・・・・

ナイトレースでウエットコンディションだと危険だよな~~・・・・・

でもナイトレースを見てみたい気もする・・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スペイン・バレンシアでF1開催!!

スペイン・バレンシアで2008年からストリートコースを使った

「ヨーロッパGP」が開催されることが内定したようです。

正式契約は7月以降のようですが、これによりスペインでは2開催となるようです。

アロンソ人気でスペインではF1への関心が高いのが要因のようですが、

1ヵ国1開催の原則を曲げてでも開催とは少し驚きました。

年間の開催数も増加することが予想されてますが、

韓国・インド・ロシアなど開催を狙った動きが世界各地が起こっています。

でも開催が決まるところがあれば開催出来なくなるところも出てくるでしょう!

伝統あるサーキットでの開催が無くなるのもチョッと問題だな~~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマダ電機に立ち入り検査!

公取委、ヤマダ電機に立ち入り・販売員派遣強要の疑い

ヤマダ電機が家電などを納入しているメーカーに販売員の派遣を強要していた疑いが強まり、

公正取引委員会は独占禁止法違反(優越的地位の乱用)容疑で

前橋市の本社などを立ち入り検査した。

いよいよ公取委も動き出しました。

ここ10年の急成長の一端が分かるかもしれないですね~!

最大手に立ち入り検査が入りましたが、他社にも影響がありそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんポスト・運用開始!

10日正午から、熊本の慈恵病院で「赤ちゃんポスト」の運用がスタートしました。

肯定的な意見が目立つようになりましたが、まだ否定的な意見もあります。

このポストが利用されることのない体制を行政・民間で作らないといけないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

吉本のお笑いコンビに薬物服用疑惑が・・・

今日発売の週刊誌にスクープが・・・・

コンビ名がネット上でも噂されてますが、もし事実なら大変な事態に発展しそうです。

警察も介入してくるでしょうし、吉本自体、お家騒動の真っ只中ですし・・・・

この事態が他に波及しないことを祈るばかりです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャゲアスinびわ湖ホール

今年最初のライブに行ってきました!

滋賀県・びわ湖ホール

20070504140937

駐車場に車を止めたら、ツアートラック発見!!

20070504132102

20070504132221_1

ライブはやはり生がいいです♪ こればっかりは行かないと体験できない!!

他のアーティストのライブにも行きますが、チャゲアスは別格!

まずは音! クリアなサウンドなのに重厚があるんです。

そして洋服をも揺らす低音!

チャゲアス専用にチューニングされた音響機器は最高の一言!

ライティングも素晴らしく、音と照明に一体感があります!

ライブ構成も、チャゲアスのライブの特徴でもある 「起承転結」 で構成されて

約3時間のライブに引き込まれてしまいます!

なんなんでしょう? 見終わった後のあの感覚は・・・・・・

他のアーティストでは味わえないあの感覚・・・・・

チャゲアスのライブは1回のツアーで何回も見に行く方が居ますが、

ホント! 行きたくなります!!! 僕も3回参加しますが・・・・(笑)

次は東京・NHKホールのライブに参加しますぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖

5月4日は滋賀県大津市に行ってきました!

20070504142358

いい天気と琵琶湖からの気持ちよい風で眠くなりました(笑)

写真の中の小さな物体は「飛行船」です!

かなりの数の釣り人が居ましたが、釣れているのはアユの稚魚ばかりでした・・・・

20070504134726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D904iも通過!

4月3日にD904iもJATEを通過しました!

これで発表された5機種すべて通過したことになります。

あとは、SOの904シリーズ追加発表があるのか注目しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »