« ヤマダ電機に立ち入り検査! | トップページ | F1初のナイトレース開催決定! »

スペイン・バレンシアでF1開催!!

スペイン・バレンシアで2008年からストリートコースを使った

「ヨーロッパGP」が開催されることが内定したようです。

正式契約は7月以降のようですが、これによりスペインでは2開催となるようです。

アロンソ人気でスペインではF1への関心が高いのが要因のようですが、

1ヵ国1開催の原則を曲げてでも開催とは少し驚きました。

年間の開催数も増加することが予想されてますが、

韓国・インド・ロシアなど開催を狙った動きが世界各地が起こっています。

でも開催が決まるところがあれば開催出来なくなるところも出てくるでしょう!

伝統あるサーキットでの開催が無くなるのもチョッと問題だな~~(T_T)

|

« ヤマダ電機に立ち入り検査! | トップページ | F1初のナイトレース開催決定! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213219/6378555

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン・バレンシアでF1開催!!:

« ヤマダ電機に立ち入り検査! | トップページ | F1初のナイトレース開催決定! »