« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

来年の日本GPは10月!

FIAは来季のF1シリーズの日程を発表した!

開幕戦は3月16日決勝のオーストラリアGPで、

日本GPは第17戦として10月19日に決勝を行う。会場は発表されていない。

来季のF1は今季より1戦増えて全18戦で行われる。

米国GPが削減されたが、開催しない方向だったフランスGPはそのまま。

スペインで欧州GPを行い同国は2大会を開催、シンガポールでのGPも9月に開催。

暫定のカレンダーですが、フランスは最近の噂どおりになりましたね!

あとは開催地がどこか! が気になるところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモが対抗策!

NTTドコモが携帯電話の基本料を9月から再値下げする。

2年契約を前提に、加入1年目から基本料を半額にする。

ドコモは6月に料金割引プランの拡充を発表していたが、

KDDIがそれを上回る値下げプランを打ち出したため対抗する。

いよいよ値下げ競争ですね~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マクラーレンチーム・処分なし!

F1の情報不正入手疑惑でFIAは

「情報を不正に使った証拠が不十分」と処分なしの決定!

今後新たな不正が発見されれば処分される可能性はあるようですが、

まずはと言ったところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本左近!F1復帰!!

スパイカー・フェラーリから山本左近が復帰することが明らかに!

正ドライバーとして8月5日決勝のハンガリーGPから今季最終戦まで出走する。

スーパーアグリ・ホンダのテストドライバーでしたが・・・ちょっとビックリしました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセス天功さん、イリュージョン失敗!

福井県・鯖江市で行われたプリンセス天功さんのショーの中で事故が発生!

ショーは途中で中止され、天功さんは病院に運ばれ入院、今は東京に戻ったようです。

いろいろ報道されてますが、イリュージョンの内容まで細かく書かなくても・・・・^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダ・アキュラ店を延期!

ホンダが2008年秋に展開予定だった「アキュラ店」の2年程度の延期を発表しました。

国内新車販売が低迷しているのが原因のようです。

秋の東京モーターショーを楽しみにしていましたが・・・・・

車の買い替え計画も再検討になりそうですね・・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

F1・ヨーロッパGP!

非常にエキサイティングなレースになりましたね!

あれほどのスコールがあるとは・・・・  コースが川になってました・・・^_^;

今のところアロンソのピットでの行為が審議対象になってるという情報はありませんが、

ギリギリでしたね!!

フェラーリの速さはマクラーレンよりも上でしょうが、信頼性が今後のカギですね!

ハミルトンも9位でしたが、あの状況でよく走ったと思います。

日本勢はいいとこが無かったですね・・・・  バトンもあのまま5位なら・・・・ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミルトン!出走OK!!

F1のヨーロッパGPの予選でクラッシュを喫したマクラーレン・メルセデスの
ルイス・ハミルトンだが、FIAの医師団により出場の許可が下り、レース出走が可能となった。

この決定によりハミルトンは予選10番手・Q3開始時の燃料搭載で出走。

昨日の様子では大丈夫そうでしたが、F1ですからね~! 少しの異変も致命傷になりますから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射能漏れ懸念で来日中止!

サッカーのイタリア1部リーグのカターニアの広報担当は

今月末からの日本遠征の中止を検討していることを明らかにした。

新潟県中越沖地震による放射能漏れなどの影響を懸念しているという。

Click here to find out more!

横浜FC、磐田、千葉との親善試合を予定していたが・・・・

全然関係のない地域でも、このようになってしまうんですよね!!

安全第一は分かりますが、過剰反応のような気がします・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイへの地震速報メール!

新潟中越沖地震で被害に遭われた方! 一日も早い復興をお祈り申し上げます!

仕事柄、気象のデータがリアルタイムで気象会社から配信されてきます!

昨日のメールでの地震速報を時系列に検証してみたいと思います!
(時間はケータイの自動時刻修正時計の時刻です。誤差は-1秒でした)

10時13分 地震発生  

テレビなどで柏崎周辺は20秒~40秒近くの揺れ方だったようです。

1分後には首都圏・東海・近畿地方にも地震波が到達。

東京では3分近く揺れていたそうです! 長周期地震だと思われます。

六本木ヒルズではエレベータがすべて停止。都内でも数ヶ所で停止。

10時14分 僕のケータイに第一報のメール到着

第一報には地震発生と津波注意報の情報が! 新潟上中下越・佐渡と書かれてました!

僕の地域は震度2でした。仕事中(1階で書類を作成中)で地震には気が付きませんでしたが、

ケータイの着信音は確認!
             
周りの方の話を聞くと、メールは地震波の到達前に着信したようです!

10時15分 ケータイに第2報のメール到着

津波の到達予想時間と波高に関する詳細情報でした。

10時18分 ケータイに第3報が到着

震度速報! 震度3以上の地域が書かれてました。

この流れを見ると、これから発売が予定されている
緊急地震速報対応の家庭用受信機やケータイ・カーナビに期待したいですね!

課題はたくさんあるようですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

パスモがなくなる訳だ!

首都圏の私鉄・バス共通IC乗車券「パスモ」を発行するパスモの調査で、

「パスモ」所有者の約6割が相互利用できる「スイカ」も持っていることが分かった。

同じ機能の物というのが認知されてないのかな~~?

2枚を交通機関によって使い分けているようですが、チャージ等無駄ですよね!

「パスモ」が完売してしまった原因もこれですよね!!

関西の「ICOCA」と相互利用できるようになってますが、

なかなか相互利用の仕組みが複雑で、来年には東海の「TOICA」も相互利用が始まり、

東海道・山陽新幹線もIC乗車券システムも来春スタート予定!

新幹線特急券と乗車券・・・・乗る時「スイカ」なら降りる時も「スイカ」

各会社は跨いでの使用は出来ない・・・・・ 

JRから案内がきてますがよく解りません!!

各会社の思惑が絡んでますので、簡潔なシステムに出来ないんでしょうね~(>_<)

とりあえず「スイカ」だけ持っている事にします!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のF1・アメリカGPは開催なし!

F1のアメリカGPが、来年は行われないことが発表されました!

インディアナポリス・モータースピードウエーが同日、明らかに。

カナダでの開催は決まってますが、アメリカがなくなるとは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA社長・A380に言及!

ANAの山元社長はシアトルでの記者会見でエアバス社のA380に言及、

初めて導入に前向きな意向を明らかに!

社長がA380に試乗して機内の広さや静かさを実感し前向きな検討に変わったようです!

さぁ~ どうなりますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都内で障害発生中!

NTTドコモは8時35分頃から、都内の一部で

FOMAの音声通話・iモードサービスが繋がりにくいと発表!

原因を調査中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットドック早食い競争・7連覇ならず!

独立記念日恒例のニューヨーク・ホットドック早食い競争!

小林さんは接戦でしたが敗北! 

7連覇はなりませんでした!

お母様が亡くなられたのと、顎の病気をおしての出場だったので、この結果には納得です。

来年は万全な体調で王者奪還を期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »