« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

F1日本GP・ハミルトン優勝!

雨の富士! 波乱のレースになりました。

アロンソのリタイアなどサバイバルレースに!!

そんな中でもしっかりと優勝したハミルトンの走りに拍手です!!!


それにしても富士スピードウェイの運営の混乱に、よく暴動が起こらなかったと・・・

1コースーの仮設スタンドから走っているF1が見えず、

7000人に指定席料5万円の返金とか、

昨日の予選終了後、お客さんがサーキットを出るのに7時間かかるとか・・・

決勝が終わり最後のお客さんが帰るのに何時間かかるか・・・

寒く雨が降り、大変を通り越してると・・・

テレビ観戦が一番なのかな~~~(>_<) 

やっぱり鈴鹿って言う意見が出てきちゃいますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料電池・いよいよ商品化へ!

東芝、日立製作所、松下電器産業などが携帯電話やパソコンなどの電源に使う

小型燃料電池を2008年以降、順次商品化する。

日米韓の電機大手が中心になって国際規格を08年中策定!

この規格が国際標準になる公算が高そうです。

いよいよ次世代の電池が動き出しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河史上初の1話延長!

大河史上初の1話延長で全50話(最終回は12月16日放送)にすることを決定!!

「川中島の戦いでの、謙信と信玄の一騎打ちなどたくさんの熱演シーンが撮れたため」

だそうですが、異例ですね~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長嶋茂雄さんの奥様、死去!

ミスタージャイアンツ・長嶋茂雄さんの奥様さまが今朝、都内の病院で亡くなったそうです。

病名などは分かってません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まい泉のヒレかつサンド!

東京に行くと、必ず買ってしまいます!

東京に住んでいた時、バイト先で食べたのが出会いです。

よく食べました!!

昔と変わらない味・・・ 当時を思い出します。

Img_0352

Img_0354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクラーレンのポイント、剥奪!

大方の予想どおり、マクラーレンに有罪判定が下され、

2007年のコンストラクターズポイントの剥奪と罰金1億ドル(約114億円)

2008年については、来年の車体に違反があれば12月の評議会で、2008年度も剥奪と。

正式な書面が今日発表されるので、マスコミにより内容がマチマチですが、

マクラーレンも控訴するでしょうから、まだまだ混乱が続きそうです。


僕的な感想!

車体が違反でコンストラクターズポイントが剥奪されるのに、その車体を使ってレースをしている

ドライバーズポイントが剥奪されないのは・・・・

公正な競争とは言えないような! ドライバーには罪が無いとはいえ・・・

でも・・・・やっぱり!  コース外ではなく、コース上でのバトルが見たいんですがね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挽きたての歌♪

大泉洋さんの、キリンビバレッジ・FIRE のCM!!

♪ 挽きたて~ 挽きたて~

  ウマイ FIRE 挽きたて~

  挽きたて~ 挽きたて~

  僕の FIRE 挽きたて~

  ウマさ承知で飲んでみな!

  ハイッ!!

  

耳に残って、残って!!!   気付くと鼻歌が・・・(笑)

イケません! イケません!!  

この歌は、爆風スランプの「無理だ!」のアレンジですね♪

この記事を書いてても、「挽きたて~ 挽きたて~」♪

イケません! イケません!! (笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネベストドレッサー賞、受賞者決定!

第20回 日本 メガネ ベストドレッサー賞の受賞者が発表されました!

★政界部門

東国原 英夫さん  (宮崎県知事)

やっぱりな人選でした!(笑) 今年は、この方しか居ないだろうと・・・
あのメガネの掛け方でもいいんですね~!(笑)

★経済界部門

藤田 晋さん。 (サイバーエージェント代表取締役社長)

女優・奥菜 恵さんの元ダンナといえば、あ~と言う方も多いのでは!

★文化界部門

養老 孟司さん。 (東京大学名誉教授)

この方は、知りません。m(__)m

★スポーツ界部門

鈴木 亜久里さん。 (スーパーアグリ・チームオーナー)

チームの好成績とピットでのサングラス姿が良かったんでしょうか!

★芸能界部門

眞鍋 かをりさん。 (タレント)

この方は意外でしたね~! メガネ姿もちょくちょく見てはいましたが・・・

★サングラス部門

竹中 直人さん  (俳優・映画監督)

いままで受賞してなかったんですね! ホントにメガネが似合います!!

★特別賞(これからメガネを掛けてほしい方)

森 泉さん (モデル)

この方もメガネは似合うと思うんですが・・・ セル枠なんか良さそうですね~♪

以上の方が、10月10日(水)に東京ビックサイトで行われる表彰式に出席されます。

僕も都合がつけば出席したいと思ってます。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿での開催!復活!!

鈴鹿にF1が戻ってくることが発表されました!

07・08年と富士スピードウェイで開催された後、交互開催となり09年は鈴鹿での開催となります!

5年間は富士での開催権がありましたので、この間は無理だろうと思ってましたが・・・

コースの特徴が異なるサーキットで日本GPが開催されるのはいいことだと思いますし

サーキットの設備などが日々向上すれば、日本のモータースポーツの発展にも寄与するのでは!


鈴鹿サーキットも今年の12月からピットなどの改修工事が予定されてますので、

より安全なサーキットに生まれ変わるでしょう!

僕的には、F1=鈴鹿 あの87年に見たイメージが強いので鈴鹿復活は歓迎です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »