« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

元光GENJIメンバーが逮捕!

覚せい剤取締法違反の現行犯で、

元光GENJIメンバーの赤坂晃容疑者を逮捕。

路上で覚せい剤を所持していたようです。

芸能界の汚染が止まりませんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよFOMA905iの発表です!

今週の木曜日、

11月1日の14時45分からFOMA905iの新機種発表会が行われます。

インターネットライブ中継も予定されてます。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/ から「新商品発表会」にアクセス。

SOとNが写真で見る限りではいい感じですね~!

Pも伝統のワンプッシュは残るようです。あの開き方でどうなるんでしょうか?

DとFは今までのデザインそのままって感じです!

それにしても、もの凄く薄いモデルもありますよ!! あれでワンセグ付きなのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン事業から撤退!

日立がパソコン事業からの撤退を発表しました。

業務用は米ヒューレット・パッカードに生産委託しており、

家庭用のPC生産も休止し、新しい機種の開発もしない方針。

パソコン業界も低価格帯が販売の主軸で、体力の消耗が激しいですね!!

さらなる撤退や再編がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤真希さんの弟、窃盗容疑で逮捕!

建築工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、

02年に解散した人気歌手ユニット「EE JUMP」元メンバーの後藤祐樹容疑者と

同区の少年2人を窃盗などの疑いで逮捕した。

同庁は、後藤容疑者が窃盗グループの中心で、実行メンバーを入れ替えながら

工事現場を狙った盗みを重ねたようだ。

余罪や盗品の売却先、ほかのメンバーの割り出しを進める。

余罪もかなりありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドコモ・新料金プラン導入!

NTTドコモは、販売奨励金を無くして端末価格が高くなる代わりに通信料を下げる

新料金プランを11月下旬導入する。

また奨励金を残す現行料金プランについて、2年以上同じ端末を継続利用者を対象に、

月額基本料を数百円程度引き下げる方向で検討していることを明らかに!!

と言う事は、FOMA905iの発売開始も11月下旬かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアバスA380・引渡し!!

A380の第1号機がシンガポール航空に引き渡されました!

25日からシンガポール―シドニー間で運航を始めるようです。

また関西国際空港に18・19日にテスト飛行にやってきます!!

関空のHPにスケジュールが載ってますが、混雑しそうです。

1763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA905シリーズ、大量通過!!

「D905i」「N905iμ」「N905iBiz」「SO905i」

そして・・・これはなんなんでしょう「FOMA D-PROTO2」  よく分かりません!

「SO905i」があるのが嬉しいです!!!

Nシリーズもバリエーションがあるようです! 薄型なのかな?   楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長澤まさみさんも食べていた!!

長澤まさみさんがTBS系の番組に出演。
故郷・静岡県のファミリーレストラン「さわやか」を紹介し、

「げんこつハンバーグが大好きです」と!!!

4987_0

僕もよく食べに行きます! 小学生の頃から食べてます!!(笑) 

「オニオンソース」と「デミグラソース」の2種類あるんですが、

僕は「オニオンソース」が好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線・新大阪⇔鹿児島中央で直通運転!

JR西日本とJR九州は、
2011年春の九州新幹線鹿児島ルート全線開通に合わせ、

山陽新幹線の新大阪から博多経由で鹿児島中央までの直通運転を開始!

新大阪-鹿児島中央を約4時間、新大阪-熊本を約3時間で運転予定!

急こう配が多い九州では現在の山陽新幹線車両は走行できないのと、ATCの方式がデジタルとアナログで違う点も、
登坂性能の高い両方式に対応した新車両を導入予定。

ただ東海道新幹線との直通は見送れました! 

東海道区間が16両編成での乗り入れしか認めていないため、
今後も難しいでしょうね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒川紀章さん死去。

建築家の黒川紀章さんが心不全で亡くなりました。 73歳でした。

最近までテレビに出演していましたが、突然の訃報でした。

心よりご冥福を申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく発表!FOMA905iシリーズ!!

いよいよFOMA905iシリーズの発表が近づいてきました!

JATEも続々通過し、各ケータイの内容も見えてきました!

緊急地震速報の受信システムも発表になり905シリーズ以降のモデルに標準装備になります。 

新しい料金プランの導入と合わせての発表になるでしょう!! 楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなる!2.5GHz帯!!

2.5GHz帯を利用した次世代高速無線免許の割り当てについては総務省が、

既存の3Gキャリアの単独申請を認めず、参入する場合は出資比率3分の1以下の会社経由

にしたため、各キャリアは新会社を設立して申請!

ソフトバンクとイー・アクセスが3分の1未満ずつを出資しゴールドマン・サックス、

テマセク・ホールディングス、NECビッグローブ、ソネットエンタテインメント、ニフティ、

フリービットが資本参加している「オープンワイヤレスネットワーク」

KDDIを中心とした、Intel CapitalとJR東日本、京セラ、大和証券グループ本社、

三菱東京UFJ銀行の「ワイヤレスブロードバンド企画」

詳細な陣容をまだ発表していない「アッカ・ワイヤレス」にはNTTドコモが参加予定!

それに単独で申請した「ウィルコム」と4陣営が申請を済ませました!

この中から2社が選ばれる見通しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷川京子さんがついに!!

女優・長谷川京子さんが映画「土日風水」で脱ぐようです!

今年公開された映画「愛の流刑地」でも大胆な演技が話題になりましたが・・・

お相手はフランス人俳優だそうで、早ければ年内公開予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーイング787の就航が延期!

ボーイング787の引き渡しを6カ月以上遅らせることが明らかに!!!

組み立ての問題のようです。初飛行も延期、延期で来年になりそうです。

最初の引き渡しを予定しているANAは来年夏の北京五輪向けの運航を

見込んでいたため、かなりの影響が出るでしょう!!

いろいろな情報では、まだ遅れるとの予想が大方です!!

日本企業も機体の35パーセント前後を受け持っているので影響は必死ですね!

800pxboeing_787_rollout

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ワッキー電撃婚!!

ペナルティーのワッキーが生放送で結婚を発表!!!

週刊誌に激写された彼女のようですね~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

中嶋一貴、F1デビュー決定!

引退を表明したブルツに代わっての出場です!

いい経験ですから、思いっきり走ってもらいたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍なつみさん、書類送検!

安倍なつみさんが自動車を運転中にバイクの男性と接触し、

男性にけがを負わせていたことが分かった。

道路交通法違反と自動車運転過失傷害容疑で安倍さんを書類送検する方針。

車の運転をするんですね~! ちょっとビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミルトン、リタイアで最終戦へ!

ハミルトンの今季初リタイアで最終戦・ブラジルGPまで持ち越しになりました!

アジア2連戦は雨が勝敗を左右しましたが、ブラジルではどうなりますか!!

10月21日(日)が楽しみです♪

それにしても4位になったベッテルのゴール後の無線には笑いました!!

イエーイ! イエーイ! イェーイ! 

川井さんの「若さ丸出し」に賛同!!(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノリック・アベ、事故死。

日本の第一人者!オートバイレーサー阿部典史さんが川崎市内でオートバイを運転中にトラックと衝突。

亡くなられました。 32歳でした。

トラックがUターン禁止場所でUターン中に、右後方から阿部さんのオートバイが突っ込んだようです。


深夜に訃報を聞きましたが、驚きと悲しみが・・・  残念です・・・

あの日本GPの走りは忘れません!!!  

心よりご冥福をお祈りいたします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミルトン・おとがめなし!

YouTubeで見ましたが、あれは危険な行為とはいえないと思いました!

超大型の台風が中国大陸に向かってますが、明日あたりに影響が出ますかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミルトンが事情聴取?

FIAは日本グランプリで優勝したルイス・ハミルトンの走行に
新たな問題が提起されたため、調査を開始したとし、同選手から事情を聴いたことを表明!


セーフティーカーが導入された際、他のチームの走行を妨害するような行為が対象のようですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライデーが急遽発売中止!

5日発売予定だったフライデーが写真の掲載に重大なミスがあったとのことで発売中止に!

それ以上の内容はコメントできないとしているのでよく分かりませんが、

特集記事の写真のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラルフ・トヨタを離脱!

本人から発表がありました! 今シーズンでトヨタを離脱と!

最終戦まではトヨタの一員として全力で戦うとコメントしてます。

来年、トヨタのシートが1つ空きました! 誰になるんでしょうか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢尻エリカ、謝罪!!

自身のホームページで謝罪文を発表してますが、事務所などからの圧力もあったのでは!!

司会をされた方のブログの該当する記事も削除されてますし・・・

沢尻エリカ本人が、次に公の場に出てきた時の対応を見ないとね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »