新庄剛志、離婚!!

新庄剛志さんと大河内志保さんが、離婚したことを発表しました。

新庄の自由な人生を陰で支えてると思ってましたが、そうじゃなかったようで・・・^_^;

新庄さん! まさか・・・ね~~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表監督に・・・

浦和レッズのオジェック監督が次期日本代表監督に内定!

オシム監督の回復を祈りますが、
現実的に早期の復帰はオシム氏のことを思えば・・・

オジェック氏も前向きで、クラブW杯終了後にも正式に就任!!

来年の予選を万全な体制で戦うにも、この判断は支持します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノリック・アベ、事故死。

日本の第一人者!オートバイレーサー阿部典史さんが川崎市内でオートバイを運転中にトラックと衝突。

亡くなられました。 32歳でした。

トラックがUターン禁止場所でUターン中に、右後方から阿部さんのオートバイが突っ込んだようです。


深夜に訃報を聞きましたが、驚きと悲しみが・・・  残念です・・・

あの日本GPの走りは忘れません!!!  

心よりご冥福をお祈りいたします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長嶋茂雄さんの奥様、死去!

ミスタージャイアンツ・長嶋茂雄さんの奥様さまが今朝、都内の病院で亡くなったそうです。

病名などは分かってません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

放射能漏れ懸念で来日中止!

サッカーのイタリア1部リーグのカターニアの広報担当は

今月末からの日本遠征の中止を検討していることを明らかにした。

新潟県中越沖地震による放射能漏れなどの影響を懸念しているという。

Click here to find out more!

横浜FC、磐田、千葉との親善試合を予定していたが・・・・

全然関係のない地域でも、このようになってしまうんですよね!!

安全第一は分かりますが、過剰反応のような気がします・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン・バレンシアでF1開催!!

スペイン・バレンシアで2008年からストリートコースを使った

「ヨーロッパGP」が開催されることが内定したようです。

正式契約は7月以降のようですが、これによりスペインでは2開催となるようです。

アロンソ人気でスペインではF1への関心が高いのが要因のようですが、

1ヵ国1開催の原則を曲げてでも開催とは少し驚きました。

年間の開催数も増加することが予想されてますが、

韓国・インド・ロシアなど開催を狙った動きが世界各地が起こっています。

でも開催が決まるところがあれば開催出来なくなるところも出てくるでしょう!

伝統あるサーキットでの開催が無くなるのもチョッと問題だな~~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンカチ王子・初勝利!

やはり役者は違いますね~!

早稲田の斎藤投手が六大学野球の開幕戦に先発して6回無得点のデビュー!

1年生の開幕先発は早稲田では初と! 

この試合のテレビ生中継まであり、まだまだ注目を集めそうです!

北京オリンピックの日本代表入りしてもいいのに・・・  

秋にはアジア予選もあるのに、何で早稲田の監督は拒否するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レッドソックス松坂・初黒星!

イチローとの対戦で注目された松坂の2回目の登板!

0対3で 初黒星となりました。

イチローとの対戦はしっかりと押させましたが、城島に打たれてしまいました。

打線の援護もなく1勝1敗に。

朝、1回の攻防だけ中継を見ていましたが、

日本人対決にアメリカがあそこまで注目するとは・・・・

ベースボールの中に野球が認められてきている証しでは!!

日本の野球もしっかりしないと(怒) 隠すことなく膿は完全に出しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ゴンvsカズ

全国的に大荒れの天気の中、ヤマハスタジアムに行ってきました!

とにかく寒かった・・・・   

ネスレの無料コーヒーがありがたかったです(笑)

試合は、ジュビロ磐田vs横浜FC

D1000019_1

そう、今日のスポーツ紙でも話題の ゴンvsカズ
これ目当てで観戦に行きました!

カズは40歳とは思えない切れのある動きをしてましたよ!
ゴンはケガの影響かあまり状態は良くないんだろうな~!

ジュビロもメンバーが大幅に替わってから初めて観戦しましたが
まだまだキレイなサッカーをし過ぎですね!

もっと泥臭くてもいいような気がします。

ただ、まだ若い選手が多いのでこれからに期待です!!!

D1000020

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いよいよセ・リーグ開幕!

2007年のペナントレースがスタートします!

今年からシステムが大きく変わり、シーズン上位3チームクライマックスシリーズ

開催されます!

戦い方も少しは変わるような気がしますが、どうなんでしょう?

最後に笑うチームはどこなのか!! 10月まで熱い戦いを期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)