アナログ放送先行終了地域!

2011年7月24日の地上デジタル放送への完全移行にともない、

アナログ放送が終了することで、どのような影響が発生するのかを事前に確認するため、

5000世帯規模の地域を3ヵ所程度選定して、来年夏をめどに

アナログ放送を実際に終了させる「終了リハーサル」を行うと。

この地域に選ばれた人は地デジ受信機が無い場合はどうなるんでしょう・・・

国が補助金でも支給してくれるのかな・・・  

| | コメント (55) | トラックバック (0)

歩くな!!

横浜の地下鉄で 「エスカレーターでは歩かないでください」とポスターが・・・

エスカレーターの構造はもともと、利用者が歩くことを想定していないそうです!

急ぐ人の為に関東は右空け、関西は左空けが暗黙のルールなんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢代表・辞任へ!

16時から、民主党の小沢代表の緊急記者会見が決まりました。

辞任を発表するようです。

この方よく辞めますね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元光GENJIメンバーが逮捕!

覚せい剤取締法違反の現行犯で、

元光GENJIメンバーの赤坂晃容疑者を逮捕。

路上で覚せい剤を所持していたようです。

芸能界の汚染が止まりませんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤真希さんの弟、窃盗容疑で逮捕!

建築工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、

02年に解散した人気歌手ユニット「EE JUMP」元メンバーの後藤祐樹容疑者と

同区の少年2人を窃盗などの疑いで逮捕した。

同庁は、後藤容疑者が窃盗グループの中心で、実行メンバーを入れ替えながら

工事現場を狙った盗みを重ねたようだ。

余罪や盗品の売却先、ほかのメンバーの割り出しを進める。

余罪もかなりありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

黒川紀章さん死去。

建築家の黒川紀章さんが心不全で亡くなりました。 73歳でした。

最近までテレビに出演していましたが、突然の訃報でした。

心よりご冥福を申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーイング787の就航が延期!

ボーイング787の引き渡しを6カ月以上遅らせることが明らかに!!!

組み立ての問題のようです。初飛行も延期、延期で来年になりそうです。

最初の引き渡しを予定しているANAは来年夏の北京五輪向けの運航を

見込んでいたため、かなりの影響が出るでしょう!!

いろいろな情報では、まだ遅れるとの予想が大方です!!

日本企業も機体の35パーセント前後を受け持っているので影響は必死ですね!

800pxboeing_787_rollout

| | コメント (0) | トラックバック (3)

フライデーが急遽発売中止!

5日発売予定だったフライデーが写真の掲載に重大なミスがあったとのことで発売中止に!

それ以上の内容はコメントできないとしているのでよく分かりませんが、

特集記事の写真のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ・ミシシッピ川の橋崩落!

アメリカ・ミネソタ州でミシシッピ川にかかる高速道路の橋が崩落、

複数の車が川に転落した。けが人が出ているもようです。

20~30台が川に落ちたとの情報もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

プリンセス天功さん、イリュージョン失敗!

福井県・鯖江市で行われたプリンセス天功さんのショーの中で事故が発生!

ショーは途中で中止され、天功さんは病院に運ばれ入院、今は東京に戻ったようです。

いろいろ報道されてますが、イリュージョンの内容まで細かく書かなくても・・・・^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)