ホンダ・アキュラ店を延期!

ホンダが2008年秋に展開予定だった「アキュラ店」の2年程度の延期を発表しました。

国内新車販売が低迷しているのが原因のようです。

秋の東京モーターショーを楽しみにしていましたが・・・・・

車の買い替え計画も再検討になりそうですね・・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新型新幹線・N700の試乗会!

東海道・山陽新幹線で7月1日にデビューする新型新幹線「N700系」の

16・17日に開催される親子試乗会の募集に、8万5000組!    

800組の招待ですから、競争率100倍を超える応募!

当たった方は貴重だな~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のお花見!

東京の桜の開花予想が3月19日!

3月中には桜も散りはじめそうですな~!

このままの気候が続けば、まだ早くなるかもしれないしな~~~

今年のお花見は大変になりそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空飛ぶ宮殿?

97a397a4

中東の国家元首がプライベート機としてエアバスA380を買ったみたいですね~!

価格は航空機本体が3億ドルで、内装改造費が1億ドル超。(約480億円)

2つのダイニングエリア、50平方メートルを超える主寝室やゲーム室を設置!

航空機で初めてジャグジー付きのバスタブが取り付けられる予定だとか・・・

対ミサイル防御システムも搭載されるという! チョッと怖いね~(笑)

オイルマネーで買えちゃうんですからね~・・・  燃料代はもちろん、駐機代も・・・

まだ中東では買う人が出てくると思うよ!  オイルマネー恐るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろろご飯♪

今日は久しぶりの休み!!

朝はゆっくり寝ていようと思ってましたが、
どうしても袋井に行く用事あり・・・何時もの時間でした(笑)

それにしても「春一番」いや「春の嵐」でしたね~~~~  生暖かい風が気持ち悪い!!

愛車も汚れてしまいました・・・(泣)

袋井でお昼を食べました♪ 袋井IC近くの「仙の坊」で「とろろご飯」を頂きました!!
P1060082
このお店は「遠州そば」も有名ですぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18きっぷ

今年はJR発足20周年!

その記念に2007年春はJR発足20周年・青春18きっぷが発売されます!!

1枚で1日有効×5回分 8000円  1日1600円で乗れるんだよね~!

通常の青春18きっぷは11500円だから、かなりお得♪

発売期間 2007年2月20日から2007年3月31日
利用期間 2007年3月1日から2007年4月10日

久しぶりに買ってみようかな~! かなり混むかもしれないけど・・・・

のんびり電車の旅もいいよね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)