ロス・ブラウンがホンダ入り!!

ホンダレーシングF1チームは元フェラーリテクニカルディレクターのロス・ブラウンが

チームプリンシパルに就任すると発表!

チームCEOのニック・フライはそのままチームに残留!

ビックリしました! まさかホンダに来るとは・・・ 来年は期待できますかね!!

あとはアロンソの行き先がどうなるかです。 

まさか!は無いですよね~~!^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿サーキット改修工事へ!

鈴鹿サーキットでの今季のビッグイベントが終了する11月末から

レーシングコース、パドック・ピットビルの改修工事を開始すると発表した。

工事は今年11月から3月までがパドックの改修、来年9月から3月末までが

レーシングコースの改修とされてますが、お披露目まで詳細は発表されないようです。

09年からのF1復帰に向け、いよいよ生まれ変わります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロンソ移籍へ!

フェルナンド・アロンソの広報担当はアロンソが

マクラーレン・メルセデスから移籍することを明らかにした。

マクラーレンとの契約は2008年までとなっているが、違約金を払うことなく自由に移籍できる。

どこに行きますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中嶋一貴、F1デビュー決定!

引退を表明したブルツに代わっての出場です!

いい経験ですから、思いっきり走ってもらいたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミルトン、リタイアで最終戦へ!

ハミルトンの今季初リタイアで最終戦・ブラジルGPまで持ち越しになりました!

アジア2連戦は雨が勝敗を左右しましたが、ブラジルではどうなりますか!!

10月21日(日)が楽しみです♪

それにしても4位になったベッテルのゴール後の無線には笑いました!!

イエーイ! イエーイ! イェーイ! 

川井さんの「若さ丸出し」に賛同!!(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミルトン・おとがめなし!

YouTubeで見ましたが、あれは危険な行為とはいえないと思いました!

超大型の台風が中国大陸に向かってますが、明日あたりに影響が出ますかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハミルトンが事情聴取?

FIAは日本グランプリで優勝したルイス・ハミルトンの走行に
新たな問題が提起されたため、調査を開始したとし、同選手から事情を聴いたことを表明!


セーフティーカーが導入された際、他のチームの走行を妨害するような行為が対象のようですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラルフ・トヨタを離脱!

本人から発表がありました! 今シーズンでトヨタを離脱と!

最終戦まではトヨタの一員として全力で戦うとコメントしてます。

来年、トヨタのシートが1つ空きました! 誰になるんでしょうか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1日本GP・ハミルトン優勝!

雨の富士! 波乱のレースになりました。

アロンソのリタイアなどサバイバルレースに!!

そんな中でもしっかりと優勝したハミルトンの走りに拍手です!!!


それにしても富士スピードウェイの運営の混乱に、よく暴動が起こらなかったと・・・

1コースーの仮設スタンドから走っているF1が見えず、

7000人に指定席料5万円の返金とか、

昨日の予選終了後、お客さんがサーキットを出るのに7時間かかるとか・・・

決勝が終わり最後のお客さんが帰るのに何時間かかるか・・・

寒く雨が降り、大変を通り越してると・・・

テレビ観戦が一番なのかな~~~(>_<) 

やっぱり鈴鹿って言う意見が出てきちゃいますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクラーレンのポイント、剥奪!

大方の予想どおり、マクラーレンに有罪判定が下され、

2007年のコンストラクターズポイントの剥奪と罰金1億ドル(約114億円)

2008年については、来年の車体に違反があれば12月の評議会で、2008年度も剥奪と。

正式な書面が今日発表されるので、マスコミにより内容がマチマチですが、

マクラーレンも控訴するでしょうから、まだまだ混乱が続きそうです。


僕的な感想!

車体が違反でコンストラクターズポイントが剥奪されるのに、その車体を使ってレースをしている

ドライバーズポイントが剥奪されないのは・・・・

公正な競争とは言えないような! ドライバーには罪が無いとはいえ・・・

でも・・・・やっぱり!  コース外ではなく、コース上でのバトルが見たいんですがね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)